前向きに生きたい

ストレス耐性が低い人間が日々感じてる事を素直に吐き出します。生きてるか死んでいくか見守って下さい。

2016年5月に逆戻り。

あれから2年が経ったのか2018年5月。 ストレスフルな部署に異動をして"約半年"が経過した。 蓄積されたストレスが太かった糸をだんだん、だんだん細くしていくように自分の神経が細くなっていっているようだ。 精神的にシンドイと感じる日がよくある。 いつ…

仮想通貨の投資に失敗した大学生がヘリウム自殺

仮想通貨に投資して巨額を失った20代大学休学生がうつ病と不眠症に苦しみ自ら命を絶った。警察は仮想通貨への投資失敗が原因で命を絶った最初の事件として捜査している。 1日、釜山鎮(プサンジン)警察署によると、前日午前7時50分ごろ、釜山鎮区のあ…

人と関わる事に疲れた。

最近部署異動をした。 次の部署の仕事内容は客からクレームを受ける(クレーム処理)、様々な部署の間に立って色々な物事を動かす、覚える事もとても多い。 まだ異動して全然時間が経っていないけど、もう精神的なダメージが相当来てる。 クレーム処理している…

有名人の自殺

LINKIN PARKのチェスターが自殺した。 首吊りだったらしい SHINeeのジョンヒョンさんが自殺した。 練炭自殺だったらしい。 LINKIN PARKは今年幕張メッセでワンオクと対バンする予定だった矢先の事であった。 自分も両バンドが学生時代から好きでチケットを取…

前の会社より続いたよ!

転職して遂に4ヶ月目に突入しました。 (前職は3ヶ月で辞めました笑) 繁忙期とか忙し過ぎて体力消耗したり、会社の闇も見えてきたけどまだ続いてます。 続けられてるのは人間関係が良いこと 尊敬出来る上司、会社のcultureが良いこと これに尽きます。 本当に…

転職して一ヶ月が経過。

転職して一ヶ月が経過しました。 一ヶ月を振り替えるために、ここに記録しておこうと思う。 新しい職場は”今のところ” 働きやすいです。 自分の部署の人は9割方優しい人ばかりです。 日系零細→外資大企業に。 企業の文化、福利厚生、人間関係、価値観が全然…

正社員の仕事が決まった。

あまり詳しくは書かないが正社員の仕事が決まった。 12月末に採用通知を頂いた。年内に”一応”決められた。 新卒の就活は余裕だったから転職活動も3ヶ月で決まると思ったが、結局前職を辞めてからブランクが6ヶ月も空いた。。 ブランクが伸びれば伸びる程面接…

年末年始の空気感が好きだ(2016〜2017)

年末年始は街の雰囲気が良くなる気がする。 人の表情も明るく見えるしどこか余裕があるような。 異常な社畜社会の日本においても年末年始だけは休みの企業が多い。 きっと連休があるとみんな心に余裕が出来るんだよ。 実際年末にシフト入ったがお客さんの表…

印象に残った書き込み

たまに2chを見る。 印象に残った書き込みはコピペしてiPhoneのメモ帳に貼ってある。 これは政治か日本終わってるだろみたいなスレに書いてあった書き込みだったと思う。 残しておきたいから以外引用(コピペ) >>158 非正規雇用を増やしたのが問題なんじゃない…

今年観た映画

自分は映画を観るのが好きだ。 大画面で映画を観るのが夢で、高校生の時にバイトをして12万の液晶テレビ(SONY BRAVIA)を買った。今は3万前後で買えるけど当時は液晶テレビが高かった。 今年も沢山映画を観た。 映画館で観た作品は以下の作品。 ・スタウォー…

IT技術の進歩は雇用を奪うのか。

最近よく行くTSUTAYA、ゲオ、GUにセルフレジが導入された。 TSUTAYAとゲオはセルフレジも置いてあるけど店員がレジ対応するカウンターもある。GUに至っては全て廃止されてセルフレジのみになっていた。 戦慄した。今までレジで接客対応していた従業員はどこ…

転職サイトの常連

どの転職サイトに登録しても必ず登場する企業がある。 ① 夢真ホールディングス ② 夢テクノロジー ③ 携帯電話の代理店 (au、ソフトバンク、ドコモ等) ソフトバンクの販売は2chのブラック偏差値ランキングでトップだった。 ④ITのインフラエンジニア これは給料…

異変

最近 情緒不安定になるというか なぜか理由もなく泣いている。 アルバイト中に訳もなく泣いて 一人で部屋にいる時に泣いて 一人で外を歩いてる時に泣いて 理由はよく分からない。 将来の不安なのか 自分が無価値な存在だからなのか 死にたいってたまに思うか…

日本の限界

海外に行った事がある人なら分かると思うが、日本は便利すぎる。 お店は24時間空いてるし、店員は常に笑顔で丁寧、公共交通機関はいつも時間通り。 海外だと店員はスマホをいじっている、座っている、やる気なさそう。最初はレベルが低いなと思ってたけど最…

(新卒1年以内の)短期離職後の現実

新卒で勤めていた会社を3ヶ月で辞めて就職活動をしています。 前職は営業職だったけど、今は営業以外で探している。 今、目の当たりにしている現実と自分の周りの短期離職者の状況をここに残します。 来年社会人になる2017卒以降の早く辞めたい人、今辞めよ…

友達がいなかったらもう自殺してたと思う

何回も死にたくなってるけど、この世に踏ん張ってられるのは周りの人のお陰。 ○日に○○と遊ぶ約束してるから死ねないねって。 遊んでる時だけ嫌な事殆ど忘れられる。 友達がいるから孤独じゃない。 5月に本気で死のうと思って会社辞めたけど、それから死にた…

何のために生きるのだろう

自分のやりたい事、興味のある事 こだわりを捨てたら生きる意味なんてないと思う。 6月からたまに脳裏によぎる気持ちがある。 もうある程度色々な事を経験したから、いつ死んでも良いかなみたいに思う。何もかもが面倒臭くなって投げ出したくなる。 ・小学〜…

新卒3ヶ月で退職した今の心境。

2015年3月、僕は周りの学生と同じように、就職活動に勤しんでいた。自分の興味のある仕事が何となくあったので、それに関連した企業を受けまくった。しかし全敗・・。 さほど興味のない業界、何となく説明会にいってみた企業で内定を貰えた。 振り返ると、3…

アンブレイカブル/シャマラン監督

凄く身体が弱い人と凄く身体が強い人の話。 1時間で見るの断念した。面白くない。 10点

パージを見た

制作 :「トランスフォーマー」のマイケル・ベイと「パラノーマルアクティビティ」のジェイソン・プラム 1年に一晩だけ殺人を含む全ての犯罪が許される法律(パージ)。防犯システムを売る主人公の家族は、パージの日も自宅のセキュリティを万全にして過ごそう…

香川県にある女木島に行ってきた。

女木島こと「鬼ヶ島」に行ってきました。 鬼ヶ島大洞窟があることで有名です。 洞窟の入場料は、大人(高校生以上)500円、小人(小・中学生)250円、身障者250円、 65歳以上450円 中は、ヒンヤリしていて暗かった。ちょっと冒険してるような気分を味わえた。…

シックスセンスの監督の新作映画を観た。

あの名作映画「シックスセンス」の監督Mナイトシャマラン生年月日 1970年8月6日(45歳)出生地 インド特典に監督が出てきて、歳とった白人だと思ってたけど、インド出身の監督だったのね。しかも結構若い。ヴィジット /85点シックスセンスには及ばないし、全…

死にたくてヘリウムを買った

Amazonで購入。送料込で8千円程した。そこそこ大きな箱で届いて場所を取る感じ。文庫本と比較するとこんなサイズ。いつでも簡単に死ねる、楽になれる手段があると思えれば安心して?日々を頑張れると思って購入した。ところでヘリウムガスの枯渇により、バル…