前向きに生きたい

ストレス耐性が低い人間が日々感じてる事を素直に吐き出します。生きてるか死んでいくか見守って下さい。

何のために生きるのだろう

自分のやりたい事、興味のある事 こだわりを捨てたら生きる意味なんてないと思う。

 

6月からたまに脳裏によぎる気持ちがある。

もうある程度色々な事を経験したから、いつ死んでも良いかなみたいに思う。何もかもが面倒臭くなって投げ出したくなる。

 

・小学〜大学までの学生生活。 

・短い間だったけど、辛く苦しい社畜生活

・恋愛、エッチもそこそこしたし

・幅広いジャンルの映画を見て、本もそこそこ読んだ

・海外留学をした

・海外に何カ国か旅行をして国内もそこそこ旅行した

USJやディズニー等遊園地にも沢山行った

 

最近感受性が鈍ってきてるように感じる。

学生時代は経験する事の多くが新鮮に感じられてきたけど、今はマンネリ感がある。

本を読んでも映画を見ても旅行に行っても遊びに行っても、「あ このパターンね」とか物事に対して新鮮に感じられなくなっている。

テレビゲームも楽しめなくなって殆どしなくなった。

 

「◯◯があるから生きてたい 死にたくない! 」と思える理由が欲しい。どんなものであっても(二次元アニメ等でも)何もかも忘れて夢中になれるものがある人が羨ましい。

 

いつまでもお気楽なフリーターでいる訳にもいかないし、かといってストレスフルな社畜生活をしてまで生きてたいと思えない。ブラック企業で働くぐらいなら死ぬか生活保護か刑務所に入ってた方がマシかもって思う。極端な考えかな。