前向きに生きたい

ストレス耐性が低い人間が日々感じてる事を素直に吐き出します。生きてるか死んでいくか見守って下さい。

正社員の仕事が決まった。

あまり詳しくは書かないが正社員の仕事が決まった。 

 12月末に採用通知を頂いた。年内に”一応”決められた。

新卒の就活は余裕だったから転職活動も3ヶ月で決まると思ったが、結局前職を辞めてからブランクが6ヶ月も空いた。。

 

ブランクが伸びれば伸びる程面接では「この空白期間は何をされてましたか」と聞かれる。面接で不利になる。アルバイトをしているとはいえ、これ以上空白期間が伸びるのも怖いし、転職サイトはブラック企業だらけだしとりあえずここで働くよ… こんな決め方良くないのかな。

 

 これから働くのは日系企業ではなく外資系企業だ。外資系の面接は日系企業と全く違った。もちろん良い意味で違った。 こんな面接もあるんだなと感心した。社風が面接にも出る。

 多分社風は自分にマッチしてると思う、労働環境も外資だから良さそう。 

ただ!

  次の仕事はやりたかった事務職ではないし一度地獄を見た営業職でもない…

 この仕事でスキル身につくのかな。将来、人工知能やIT技術の発展で無くなる仕事じゃないかな… 簿記、英語、公務員試験、社労士、税理士、教員免許、何か勉強して国家資格を取って、専門性を身につける、公務員になるのがベターな気がする。 

  自分のやりたい事をやる

  自分に出来る、適性のある事をする

何が正解なんでしょう。 行き当たりばったりで生きてちゃいけないね。 悩む。