前向きに生きたい

ストレス耐性が低い人間が日々感じてる事を素直に吐き出します。生きてるか死んでいくか見守って下さい。

人と関わる事に疲れた。

最近部署異動をした。

次の部署の仕事内容は客からクレームを受ける(クレーム処理)、様々な部署の間に立って色々な物事を動かす、覚える事もとても多い。

まだ異動して全然時間が経っていないけど、もう精神的なダメージが相当来てる。

クレーム処理していると人間が心底嫌いになってきた。心が荒んできた。

「申し訳ございません」って何回言っただろうか。

 

夢で仕事でミスしてる夢を見たり寝られなかったり心身共に疲れて休みの日はずっと寝てる。

前の部署の時はもっと心の余裕があったのに。

 

業務内容もそうだけど、人間関係や直属の上司も全然違うし、前の部署の方が暖かい心の持ち主が多かった。辛い事があってもそんな人に救われていたと思う。

同じ企業だけど、部署変わるだけで全く別の企業で働いてるみたいだ。

 

2016年、約2年前もそうだったけど、ある日突然糸が"ぷつん"と切れるみたいに自分は駄目になる。

 

最近ミスを立て続けに起こしてしまって、上司からはキツく叱責されるしやっぱり働くってしんどいね。 何回も同じような事を書いたけどあと最低40年近くは社畜として働き続けないといけないと思うとこの先の人生に絶望する。

 

疲れた 

ああ 前の部署に戻りたいor辞めてしまいたいってそんなお話。 

辞めてからまた再就職活動するやる気もエネルギーも最早ないよ。辞めて仮に次が決まったとしても、必ず今みたいにシンドイ時が来る。今よりシンドイかもしれない。そう思うと何もしたくない。

誰も読んでないけど吐き出したかった。